top of page

まもら騎士(ナイト)で経血モレ気にしない!


生理中の経血モレは気になる

生理中に多くの人が気になることといえば経血モレではないでしょうか?生理中の経血モレが気になりがちな場面についてご紹介します。


昼間の経血モレの気になるポイント


生理2日目や3日目の多い日

一般的に生理2日目や3日目は経血量が特に多い時期となります。この時期にはナプキンをつけていても、下着や洋服、椅子に経血がモレていないか不安になってしまうのではないでしょうか。

ドライブシートを汚してしまう

ドライブの時には運転席や助手席、後部座席いずれにしても長時間座り続け、動くことができないため経血のモレが気になる人も多いのではないでしょうか?また、ドライブシートは洗うことができないため、経血がつくことは避けたいはずです。さらに恋人や友達など他人の車に乗るときは特に気になるのでは。

長い会議中や仕事中のナプキン交換がしづらいとき

働く女性の中には長時間のデスクワークや長時間の会議の中で、お手洗いに立つことが難しく、ナプキンを頻繁に交換することが難しい時もあるでしょうし、特に女性の少ない職場だと頻繁にお手洗いに立つことにためらいを感じる人もいるかもしれません。

一日の終わりでのゴロゴロタイム

その日の疲れをいやすための一日の終わりのゴロゴロタイム。ソファーやダイニングチェアに横になってゴロゴロリラックスしようと思っても、経血モレが気になってココロが休まりきらないこともあるかもしれません。生理中は特に体力の消耗をしやすい時期なので、経血モレが気になってしまって十分に休憩ができないと体力の回復も難しくなります。


夜間の経血モレ気になりポイント


寝ているときにパジャマやシーツに経血がついてしまう

寝ているときに無意識のうちに人は1日に20〜30回、寝返りを打ちます。この寝返りによる生理中の経血のモレが気がかりです。特に寝ている時は無意識下のため、経血がモレていても気が付かずにそのままの寝姿勢を続けてしまうこともあるでしょう。寝返りや経血のモレを気にしてぐっすり眠れず夜中に起きてしまう人もいるようです。

旅行や出張中などでホテルの布団を汚してしまう

特に旅行や出張中の就寝時の経血モレの失敗は自分で寝具のお洗濯ができないためホテルや旅館に迷惑をかけてしまうのではないかとそわそわしてしまいがちです。そのため生理中は旅行を避ける人もいるかもしれません。


長時間のナプキン使用がモレの原因になりやすい

経血モレの原因として一番多いのが長時間のナプキンの使用ではないでしょうか。長い時間ナプキンを使っていることにより、ナプキンがずれてしまったり、ナプキン自体が持つ吸水量をオーバーしてしまうことがあります。これによって漏れの原因になってしまうのです。

しかし、寝るときや大事な仕事中、移動中などどうしてもナプキンの交換ができないときもありますよね?


そんな時には万一漏れてしまっても洋服や寝具に響かないような対策が必要です。その対策としておすすめなのが、まず暗めの色の洋服を着ることです。白や明るい色だとどうしても赤色が目立ってしまいますが、暗めの色だと漏れてしまったとしても目立ちづらくばれにくいです。しかしいくら目立たなくても洋服についた経血の汚れを落とす時間は本当に悲しいですよね。

そんな洋服の汚れを防止するためにおすすめなのは、下着の上に暗めの色のオーバーパンツやレギンスを履くことです。このように洋服の下に一枚服を着ることで、万一モレてもこのインナーに経血がついて、洋服まで経血モレが響くことを抑えてくれます。


防水素材でできたまもら騎士(ナイト)がおすすめ

生理のときのインナーとしておすすめなのは防水素材でできたものです。まもら騎士は防水素材を使用した商品で、生理の時の経血モレが着衣へ付着するのを防いでくれる商品です。


生理用オーバーパンツ/レギンス

こちらの二つは股下が防水素材でできたサニタリーショーツの上に履くインナーで、2種類の長さがあります。防水素材によって経血モレが起きても洋服まで響く心配がありません。また洗濯機で簡単にお洗濯することができます。短いタイプのオーバーパンツはひざ丈のスカートやハーフパンツの時にも履くことができます。長いタイプのオーバーレギンスは足首の近くまで長さがあり、ボトムスの下に履くのはもちろんのこと、ヨガやストレッチの時に着用もできます。

どちらも深め丈の設計なので、おなか周りを温めることができます。特に生理中はおなか周りを冷やすことによって生理痛が悪化することもあるので、おなか周りを温めることは大切です。

生理用オーバーシーツ

こちらはベッドの布団の上に敷くシーツです。このシーツを生理中に敷くことでベッドが汚れることを防ぐことができます。巻き込んで使うシーツタイプなのでどんな寝姿勢でも、敷くだけで簡単に対策することができます。またこのオーバーシーツ自体が防水素材でできているため、経血モレがベットに付くことを防げて、経血がシーツまで染みることがありません。洗濯機で簡単に洗うこともできます。


生理中には誰しもが気になる経血モレ。ぜひまもら騎士で対策してみてはいかがでしょうか?詳細は下記リンクをご覧ください!

Comments


bottom of page