top of page

よくある質問

目次

生理日の入力に関して

Q.生理が来たら、来た日の日付を送信すればいいの?

Q.誤入力した場合は?

Q.2回以上送信してしまった場合は?

Q.正しく入力したのに反応がなかった場合?

Q.今日の日付を選べない場合は?

Q.生理日の入力を忘れた場合は?

Q.正しく入力したのに以下の返信が届く場合は? (例)最後の生理の開始日は前の生理の開始日より遅くなければなりません! あなたが入力した日程は次の通りです

Q.間違えて「生理が来た」をタップした場合は?

アンケートに関して

Q.アンケートを回答するタイミングは?

Q.回答の催促を受けたが回答をしなかった場合は?

Q.体調不良や忘れ等の諸事情で回答出来なかった場合は?

Q.間違えて「アンケート」をタップしたらどうすればいい?

Q.回答しなくて良い時に回答してした場合は?

Q.回答を間違えたら?

サンプルに関して

Q.どうやって使用すればいいの?

Q.どのタイミングで使用すればいいの?

Q.サンプルが切れたらどうする?

Q.使用する際に注意すべきことは?

Q.何の成分が含まれてるの?

Q.サンプルが身体に合わない場合は?

Q.サンプル商品はいつ届くの?

その他

Q.調査中に妊娠してしまったけどどうしたらいい?

Q.アレルギー反応が出てしまったけどどうしたらいい?

Q.急遽、調査に協力できなくなったらどうすればいい?

Q.謝礼はいつもらえるの?

Q.途中で辞退したら謝礼はもらえるの?

Q.調査終了後・辞退後の個人情報はどうなるの?


生理日の入力に関して

Q.生理が来たら、来た日の日付を送信すればいいの?

一番最初に、友達登録してすぐご入力いただく生理日は、「直近の生理開始日」です。つまり、今日に至るまでで一番最近の生理開始日です(今日来た場合は今日になります)。


そして、次回以降の生理日の入力は、来たその日の日付を送信してください。


Q.誤入力した場合は?

「生理誤入力」というメッセージに続けて、アンケート用アカウントへ最初に答えた氏名、誤入力した日付を窓口用のアカウントに送信してください。

(例)生理誤入力 山田花子 12/10


Q.2回以上送信してしまった場合は?

「生理誤入力」というメッセージに続けて、アンケート用アカウントへ最初に答えた氏名、入力した日付を窓口用のアカウントに送信してください。

(例)生理誤入力 山田花子 12/9 12/9


Q.正しく入力したのに反応がなかった場合?

生理日を入力してから返信がくるまで10秒程度かかる場合があります。そのため、生理日を入力した後は15秒待つようにして下さい。


それでも返信が来ない場合は、「無反応」というメッセージに続けて、アンケート用アカウントへ最初に答えた氏名、入力した日付を窓口用のアカウントに送信してください。

(例)無反応 山田花子 12/10


Q.今日の日付を選べない場合は?

「入力不可」というメッセージに続けて、アンケート用アカウントへ最初に答えた氏名を窓口用のアカウントに送信してください。

(例)入力不可 山田花子


Q.生理日の入力を忘れた場合は?

後からでも良いので、生理日を必ず入力してください。


Q.正しく入力したのに以下のエラー返信が届く場合は?

最後の生理の開始日は前の生理の開始日より遅くなければなりません! あなたが入力した日程は次の通りです

「エラー」というメッセージに続けて、アンケート用アカウントへ最初に答えた氏名、入力した日付を窓口用のアカウントに送信してください。

(例)エラー 山田花子 12/12


Q.間違えて「生理が来た」をタップした場合は?

日程を入力するフォームに何も入力せず、そのままにしておいてください。


アンケートに関して


Q.アンケートを回答するタイミングは?

原則、アンケート用アカウントから案内があった時だけご回答ください。何もアナウンスが無い時は、絶対に回答しないでください。


詳細な回答タイミングは次の通りです。

アンケートには、「生理開始日から18日後から次の生理開始日」「生理6日目から5日間」の二つのタイミングでお答えいただきます。尚、1番最初の生理周期のみ「18日後から次の生理開始日」だけをお答えいただき、それ以降は二つのタイミングでお答えいただきます。


Q.回答の催促を受けたが回答をしなかった場合は?

回答しなかった日の症状を思い出し、後からでも良いので回答してください。回答後は、「回答忘れ」というメッセージに続けて、アンケート用アカウントへ最初に答えた氏名、回答しなかった日付、後から回答した日付、後から回答した時間帯、を窓口用のアカウントに送信してください。

(例)回答忘れ 山田花子 12/1 12/3 午後12:03


Q.体調不良や忘れ等の諸事情で回答が出来なかった場合は?

回答しなかった日の症状を思い出し、後からでも良いので回答してください。回答後は、「回答忘れ」というメッセージに続けて、アンケート用アカウントへ最初に答えた氏名、回答しなかった日付、後から回答した日付、後から回答した時間帯、を窓口用のアカウントに送信してください。

(例)回答忘れ 山田花子 12/1 12/3 午後12:03


Q.間違えて「アンケート」をタップしたらどうすればいい?

アンケートをタップして起動してしまった場合は、何も回答せず、15分以上放置してください。この間スマホで別のことをしたり、電源を切ったりしていても構いません。15分経つと、アンケートが自動で取り消されます。


Q.回答しなくて良い時に回答してしまったら?

「回答ミス」というメッセージに続けて、アンケート用アカウントへ最初に答えた氏名、回答した日付、回答した時間帯、を窓口用のアカウントに送信してください。

(例)回答ミス 山田花子 12/1 午後12:03


Q.回答を間違えたら?

「選択ミス」というメッセージに続けて、アンケート用アカウントへ最初に答えた氏名、間違えた設問番号、間違えて答えた選択肢、正しい選択肢を窓口用のアカウントに送信してください。

(例)選択ミス Q.1 軽度 重度


サンプルに関して

Q.どうやって使用すればいいの?

ご自身のお好みの場所(手首の内側、首筋、胸元、使い捨てマスクなど)に直接塗布、または製品を直接嗅ぐなどして香りを楽しみながらゆっくりと深呼吸をしてください。

1日の使用回数は4回程度を目安に製品を設計しております。


Q.どのタイミングで使用すればいいの?

アンケート用アカウントからサンプルの使用を催促するメッセージが来た日のみご使用ください。使用する時間帯に指定はありません。また、月経前は必ずご使用いただきますが、それ以外の期間の使用は任意です。


Q.サンプルが切れそうになったらどうする?

「サンプル切れ」というメッセージに続けて、アンケート用アカウントへ最初に答えた氏名を窓口用のアカウントに送信してください。

(例)サンプル切れ 山田花子 


Q.使用する際に注意すべきことは?

粘膜には使用せず、肌に異常がないかよく注意してご使用ください。また、衣類や布製品につくとシミになることがあるので注意してください。クリームを繰り出しすぎると折れることがありますので、ご注意ください。

保管場所は高温や直射日光を避け、密栓をしてください。乳児や認知症の方の手の届かない場所に保管してください。


Q.サンプルが身体に合わない場合は?

肌に合わない場合は、速やかに使用を中止してください。

また、赤味、はれ、かゆみ、刺激、色抜け(白斑等)や黒ずみ等の異常や香りにより気分を害した場合は使用を中止し、石鹸などで洗い流し、下記の問い合わせ先へご連絡・ご相談ください。

Tel: 090-9335-9683


Q.サンプル商品はいつ届くの?

サンプル商品は、ご利用開始期間が1月以降になります(調査のスケジュールの詳細は「研究内容のご説明書」に記載されております)。そのため、商品の郵送は12月中を予定しております。発送日が確定したら、またご連絡差し上げます。


その他


Q.調査中に妊娠してしまったけどどうしたらいい?

その場合は、「office@flora-tech.jp」までご連絡ください。


Q.アレルギー反応が出てしまったけどどうしたらいい?

直ちに調査を中止いたします。ご迷惑をおかけしてしまったことに対して、どのように対応させていただくかなど、柔軟に対処させていただきますので、「office@flora-tech.jp」までご連絡ください。


Q.急遽、調査に協力できなくなったらどうすればいい?

撤回書を「office@flora-tech.jp」にご提出ください。


Q.謝礼はいつもらえるの?

アマギフ7,000円分は調査終了後にお渡しします。


Q.途中で辞退したら謝礼はもらえるの?

残念ですが、最後までご参加いただけた方のみを対象としております。


Q.調査終了後・辞退後の個人情報はどうなるの?

終了後・辞退後速やかに弊社の方で消去いたします。

Comments


bottom of page